Top
むかごご飯
c0226901_23281234.jpg


「むかご」って知ってる?
山芋の葉の付け根にできる小さな球芽で、秋にしか食べられないものです。
味は小芋のような感じ。
八百屋さんでみつけたので、炊き込みご飯として味覚を味わいました。


c0226901_1253262.jpg




「むかご」とはこういうもの ↓
c0226901_2332816.jpg

小指の先ほどの小さなものです。
洗って、そのまま、お米と少々の塩を一緒にいれて炊けばOK.
ほくほくとして、美味しいです。

c0226901_23332445.jpg

近所に新しくできたお肉やさん。
上質のお肉が安いので、最近、お肉料理が増えました(笑)
またまた、主人のお気に入りである牛肉の天麩羅と、
大根、三つ葉、鮭缶を一緒に炊いたものと・・・


 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-19 00:00 | 家族でご飯
<< ゆで卵入り 肉じゃがコロッケ | ページトップ | お気に入りのシャンプー >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin