Top
お気に入りのシャンプー
年齢を重ねると、髪も細くなり、抜けてくる・・・・
あ!私はまだ、大丈夫だよ。
私の母が髪が抜けてきて、困ってました。
また、私は、髪がくせ毛、その上にぱさつくという・・・
シャンプーも色々あって、何を使えばいいのか、わかんない。
でも、調べていったら、アミノ酸系が一番いいっていうことらしい。
そして、さらに調べていったら、このシャンプーにいきついて・・・

c0226901_22374232.jpg




健康な髪は地肌から。
地肌の健康にこだわったというシャンプーということで試してみて、2ヶ月。

洗髪後の抜け毛が減っていることに気がつきました。
そして、なんだか、いつも潤っている。
先日、数ヶ月ぶりに美容院に行ったら、
「髪質が変わりましたね。この時期、どなたもぱさつくのに、毛先まで潤っていますよ」って~♪
「なにか、自宅でトリートメントでもやってます?」っていわれて、
「いいえ?」って。
そう、何にもやってない。
ただひとつ、変わったことはシャンプーを変えただけ。

このシャンプーは馬油を使っているもの。
しかも、上質の馬油だけを使っているそうです。
馬油は、人間の皮膚に最も近いとされ、自然治癒能力に優れ、皮膚病にとても効くんだそうです。

シャンプーするだけで、頭皮を正常に保ってくれる。
だから、髪質が変わってきたんだろうな~。

詳しくはこちら →  U-MAシャンプー

ちょっと、お値段は高いけれど、我が家は3人家族で2ヶ月もちます。
母も抜け毛が減ってきて、ほっとしています。

お肌だけでなくて、髪もいつまでも綺麗でいたいもんね。
美容院でトリートメントしてもらおうかと思ったけれど、潤っていますっていわれて、やめたわ(笑)

c0226901_22521143.jpg


シャンプーするとき、私はシャンプーブラシで地肌をマッサージもします。
これでマッサージすると、気持ちがいいんだ~~♪

あ、あとね、リンスのつけかたも注意だよ。
リンスをつけたら、毛束を少しづつとって、
丁寧に手で毛の芯までいきわたるようにしごくと、違ってくるよ。
ちょっとした手間、惜しまないでね^^

他にも、このシャンプーがいいよ~ってあったら、教えてね~♪

 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪


今日はお出かけするので、コメント欄、閉めま~す♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-18 00:00 | 美容
<< むかごご飯 | ページトップ | 烏賊とキャベツのメンチカツ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin