Top
豚バラ肉の黒酢煮
ちょっと、久々のお料理です。
c0226901_17322945.jpg

またしても、デパ地下で見たお惣菜をおうちで再現・・・^^;
ネーミングで、あ!美味しそう!って思ったお惣菜。
でも、100g500円くらいしてたかな~?
高いって思ったので、おうちで再現です(笑)
多分、こういう味だろうなって感じで、味付けはこれと一緒かどうかはわかりません(笑)



c0226901_1253262.jpg









豚バラ肉の黒酢煮

c0226901_1740445.jpg

☆ 材料
豚ばら肉塊
黒酢
出汁
黒砂糖
蜂蜜
醤油

花椒 (お好みで)

☆ 作り方
1) 豚ばら肉は適当な大きさにきって、熱したフライパンで焦げ目がつくくらいに焼く。
   ここで、よく焼いて、脂を出し切っておく。
2) 鍋に1)とかぶるくらいのだし汁、黒酢を1:1の割合で入れて、煮る。
3) 黒砂糖と蜂蜜を入れて、さらにことことと煮る。
4) 醤油を入れて、さらに煮汁が少なくなり、肉に照りがでるまで煮る。
5) 食べるときに花椒をお好みで振りかけてどうぞ。

★レシピの印刷の仕方はこちらから→ 


c0226901_17494513.jpg

私は肉の脂身て好きじゃないの・・・。
だから、豚バラの角煮は作っても食べない。
でも、これは黒酢でさっぱりとしているので、食べれました。
黒砂糖を使ったので、上白糖よりもこくがでて、美味しかったです。

ゆで卵を作って、最後に煮汁でにて添えてもいいかも♪



 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-14 00:04 | 家族でご飯
<< 梨がベースの醤油ソース | ページトップ | バイオネイル >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin