Top
及源の上等鍋
南部鉄のフライパンを買いました。
c0226901_041517.jpg








ずっと、テフロンのフライパンが嫌でした。
かといって、鉄のフライパンは、油をひいてからしまうから、べとべとになるのが嫌だし、
また、錆びることが心配で買う気にもなれなかったのです。
ところが、柚さんが、鉄のフライパンは後片付けも楽で、空焼きだけしておけば、錆びることもないと・・・。
この一言で鉄のフライパンを買おうと決心。
そして、探し出したのが「及源の上等鍋」でした。


見てみて♪ このフォルム。
さすが、一流だけといわれる南部鉄のフライパン、
どこからみても、綺麗です。
c0226901_050519.jpg

フライパンの裏には刻印まであるの。

少し、重いけれど、お料理してみると、やっぱり、違います。
目玉焼きをしたら、わかるっていわれたとおり、
お水なしで、この白身のできあがり!
c0226901_0541364.jpg

白身のこの焼き具合がすごく、美味しいんだよね~♪

お肉はこのとおり。
短時間で、見事な焼き上がりになりました。
c0226901_0563757.jpg


一番、驚いたのは、野菜を炒めたとき。
c0226901_0582689.jpg

野菜を炒めると、どうしても、野菜から水がでるよね?
それがないの!!!
もやしが一気にシャキシャキに仕上がりました!

鉄は、熱の吸収も早く、熱を逃がしにくいので、
家庭の火力でも、素早く美味しく、出来上がるんだそうです。

本当に素晴らしい道具。
プロは道具にこだわる理由、納得です!
道具がいいと、お料理も楽しくなります。
野菜をシャキシャキに仕上げるコツなんて、あるけれど、このフライパン、コツいらないわ!
これから、フライパン料理が楽しくなりそうです♪


 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-09 00:00 | ちょっと良いもの便利なもの
<< ブログをやっていて嬉しいこと | ページトップ | 本日2度目の投稿 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin